会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

GT750初期モデル散歩(1)

2022/6/25 (土)



趣味のバイクは
今年も活発に乗っています。
     


GT750の場合、
初期モデルと5型は微妙に乗り味が異なります。



初期モデルはマフラーが連結されており、
ポコポコといった排気音が甲高く感じます。

このあたりは好みが分かれるところです。

自分の場合、
どちらの音も気に入っています。



このスピードメーターは
新品で購入した
北米仕様のマイルメーターを国内物に戻したものです。
文字盤はリプロ品の新品です。

当時のバイクは
高速道路が80キロ規制だったことで、
80キロ以上がオレンジになっていますが、
最近色が褪せてきました。



恵那市にある道の駅です。



GTクラブのステッカーを新作に張り替えました



いろいろなメンバーからステッカーをもらっています。
別バージョンはマフラーに張りました。



岐阜県瑞浪市にある有名なラーメン屋さんです。



ラーメンの味は
人それぞれの好みがあるので
なんと言えませんが、
クセのないオーソドックスな味だと思います。

あっさりしており、
ラーメンというより中華そばといった感じです。



道の駅上矢作に行ってみました。



時々エンジンはアルミ研磨剤で磨いています。

これを怠ると曇ってきます。



帰りは矢作ダム方面から帰りました。

GT750の魅力といえば、
独特の排気音と2サイクルエンジンらしい
低速トルクの力強さだと思います。

100%自己満足の世界ですが、
乗るたびに良いバイクだと実感します。
























 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ