会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

GT750修理

2012/11/22 (木)



8月に開催されたGTクラブ伊豆ツーリングで
初期ゴールドのスプロケットナットがとんでしまいました。
チェーンのオイルも無くなっています。

当社の平針サービス工場で修理を頼んでいたのですが、
なかなか引き取りに行けず、初期ブラックの車検時期が来てしまったので、
こちらの車検整備出しで乗り換えに行きました。



初期ブラックはリアサスのオイルが抜けたようで
収まりが悪くなりました。



B3以降のバネカバーが浅いタイプは
今でも新品部品がメーカーから出ますが、
初期、B1のカバーが深いタイプはメーカー欠品です。


後期タイプの純正品は2本で5万円すると聞いていたので、
もったいないと思い、ヤフーで社外品を2本7500円で購入しました。
交換後の走りはしっくりしました。



よく観察すると、上部形状がオリジナルと異なります。



ゴールドは前オーナーが純正新品に交換したようです。
純正品の上部は丸みがありますが、社外品は角張っています。



ラジエターガードは修理中なので、
予備に持っていたガードを仮に付けました。



初期ブラックはレストアしてから1万5千キロほど乗りました。



久々に乗った初期ゴールドはエンジン音が甲高く、
初期ブラックとは音質が少し異なります。



このバイクは前オーナーの好みで
パールをかけたゴールドに塗装されています。
元カラーはブルーのようです。

「ぎらつき」があり、少し派手に見えます。
いつか純正色ゴールドに変更したいと考えています。



自宅ガレージは狭く、3台あると整備が出来ません。
整備といっても資格を持っているわけではなく、素人整備ですが・・・・・・・。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ