会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

琵琶湖旅行(3)

2013/3/1 (金)


大旅館の食事は大味なところが多いと思いますが
この旅館は個人客を大切にした料理でした。



手の込んだ盛り付けです。



たいへんおいしい胡麻豆腐でした。



土瓶蒸しは最後の汁までおいしいものでした。



お造里は半分ほど食べた後
写真を撮っていないことに気が付きました。
実際はもっとたくさんありました。



刺身に使うわさびは生のものを自分でおろします。



酢物もとても上品なものでした。



焼物は鰆(さわら)でしたが、
とてもおいしいものでした。



この旅館の名物と思われる「琵琶湖ハイボール」を飲みました。
とてもきれいな色をしてすっきりした味でした。



この後「近江牛ステーキ」が出ました。
とても上品な味でした。



普通のご飯に見えますが「ズワイガニ」の入った「蟹御飯」です。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ