会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

妻の車をキザシにしました。(1)

2013/6/18 (火)

  
 愛知県はプリウスとアクアがたくさん走っています。
私は流通量の少ないクルマが好きで、
妻の車をレクサスISからキザシに変えました。



早いもので、この車は発売されてから4年経とうとしています。



よくVWの車に似ているといわれます。
グリルに付く「Sマーク」はスズキの車で一番大きいのでは
と思われます。



マフラーは2本出しでバンパーに内蔵され、
左右に付くメッキガーニッシュがアクセントになっています。



希望ナンバーではありませんが
良い番号だと思います。

私はナンバー枠にこだわりがあり、
いつの純正品を付けています。



ドアミラーウインカーではありませんが、
しっかりデザインされたウインカーだと思います。



キザシのエンブレムは
習字に筆書きを思わせる凝ったデザインです。



国内はグレードがないので、
ほぼフルオプションになっています。

本革シートやオートドライブも装備していますが、
外国で設定されているムーンルーフの設定がありません。



天井にあるオーバーヘッドコンソール中央に
ムーンルーフ開閉スイッチを付ける穴があり、
国内は未装備なので、めくら蓋がついています。



ナビはとてもカラフルです。
キザシのナビはすべてディーラーオプションになっています。



トリップメーターの切り替えと
メーター中央にあるディスプレイ表示はハンドル右側の内部で行います。

キザシは過去の数度ブログを書きましたが、
いまも読んでもらえるようですので
詳しく説明させてもらおうと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ