会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

スズキ万歳

2013/7/4 (木)

  
 家族が乗っているクルマ3台と
私が乗っているバイク4台のメーカーはスズキです。



バイクといってもすべて古いバイクですが・・・・。



クルマは妻がキザシ、
長男夫婦がスイフトスポーツに乗っています。
写真がありませんが、二男もスイフトに乗っています。

仕事柄いろいろなクルマを乗る機会があります。
運転が楽しく、きびきび走るクルマとなると、スズキ車はお勧めです。



スズキ車の走りは個性的なのが
私が気に入っている理由かもしれません。

また、クルマとバイクともデザインがとても気に入っています。

スズキのバイクでいえばカタナやハヤブサなど
人気のあるバイクがありますが、
人気車ほど街でよく見かけます。

個人的には街で見かけないスズキのバイクが好きです。



B5のフロントウインカーリフレクターは社外品で、
内側が六角形になっています。



リアウインカーはフロントとメーカーが違う社外品です。
リフレクターは赤色にしています。

このウインカーを購入した時に色を選択できました。



テールレンズは純正品の「TOKAIDENSO製」です。
初期とB1のダブル球レンズより幅が狭くなっているようです。



レストア時にキャブはブラストとユニクロメッキで仕上げました。

インシュレーターバンドは3本は錆びていなくてきれいなものを使い、
9本はユニクロで再メッキしています。

一番左側のエンジンに近い3本のバンドは当時物を使っています。



スプロケットカバーに初期モデルにないギアチェンジ表示があります。

B5はチェンジペダルのアームを取り付ける軸部分が
5センチほど外側に出ています。

残念ながら、ステップを留めているボルトと
スイングアームを留めている長いボルトとナットはユニクロメッキです。



エンジンヘッドはオイル漏れがなく
今のところきれいです。

前オーナーがスタッドボルトは補給品を再メッキしたようです。

38年前の古いバイクですが、私にとってバイクは宝物に思える存在になっています。

最近、40年前のバンバン75を買いました。
程度は良いのですが、
ファイバー部分の一部が色あせているので、塗装しようと考えています。

ブログに書きますので
よろしかったら読んでみてください。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ