会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

JMS(ジャパンモビリティショー)23(4)

2023/11/9 (木)



たいへん人気があった
マツダ「アイコニックSP」です。



流れるような
美しいボディラインです。



以前、販売されていたRX-7を思わせるデザインです。



細かいスペックが発表されており、
2ロータリーエンジンのPHVです。

出力は370PSあり、
車両重量は1450kgとなっています。



このクルマは人気があり、
数分待って最前列へ行きました。



最近のマツダデザインらしく、
ボディプレスラインがありません。



完成度が高く、
現実的なデザインだと思いました。



ヘッドランプはリトラクタブルになっています。



子供用サイズになっている
ロードスターがありました。

実物の60%ぐらいだと思います。



ベンツブースに展示されていたEQGです。



1年ほど前に
外国のショーで発表されたクルマです。



BYD同様、
360度ターンができます。

外装はガソリン車のGクラスと
ほぼ同じですが、
金属的なシルバーに塗られていました。

今回のショーで感じたことは、
現行モデルの展示が少ないということです。

どちらかというと、
今後の企業技術を発表している場だと思います。

世界的にみて
クルマにコンパニオンを置くスタイルは敬遠されています。
東京もそのようになっていました。

しかし、部品メーカーにいる
コンパニオン撮影目的の人は
少なからずいました。

個人的な感想として、
消費者に夢を持たせるショーということは理解できますが、
もう少し現実的な内容の展示の方が良いかと思いました。































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ