会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

JMS(ジャパンモビリティショー)23(3)

2023/11/8 (水)



ミツビシの「D・Xコンセプト」です。



次世代のデリカをイメージしているクルマです。



動力は電動4WDとなっています。



ヤマハとコラボした
オーデイオを積んだコンセプトカーがありました。

ミツビシといえば
昔は三菱電機のダイヤトーンでしたが、
ロックフォードになり、
現行アウトランダーはBOSEになっています。



ヤマハのオーディオは
アウトアンダーに組み込まれていました。



中国のBYDが
本国で販売しているクルマです。

「ヤンウォンU8」という
BEVの高級SUVです。

各ホイールにモーターがあり、
360度ターンすることができます。

BYDでは「タンクターン」とよんでいます。



BYDがベンツと合弁で生産している
「デンツァD9」です。

こちらはミニバンのBEVです。



サイズ的に見ると
アルファードよりやや大きめです。



質感が高く、
とても新興メーカーのクルマとは思えない造りでした。



手の込んだヘッドランプになっています。



トヨタ車体の「グローバルハイエースBEVコンセプト」です。



グランエースに似ているクルマでした。



サイドガラスの切れ込みは
キャラバンに似ています。



こちらは「クロスバンギアコンセプト」です。

ミニバンとSUVの中間を狙ったようなモデルです。



ダイハツのビジョンコペンです。



初代コペンを現代風にアレンジしたクルマですが、
サイズは普通車になっているようです。



2シーターオープンの
軽規格BEVコンセプトカーです。



お散歩気分で走るように提案されており、
オープンカーにしては車高が高く
SUV的なイメージになっています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。















 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ