会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

八百津ツーリング(2)

2013/8/22 (木)

  
 明治時代の発電機といってもかなり大きいものです。



どのように運びこんだか分かりませんが。



2階に戦後の生活用品が展示してありました。
中央は三菱製の洗濯機です。



右から2番目のドラムは手回し式洗濯機で、一番右は冷蔵庫です。



左から扇風機、ラジオ、映写機、レコードプレーヤー、掃除機です。



八百津電話局で実際に使われていた電話交換機です。



生活用品が展示してあるコーナーです。



時代を逆から見ていたようで、このあたりは江戸時代から明治時代になります。



「旧八百津発電所」は国の重要文化財になっています。



国道418号線、県道353号線、県道68号線を走りました。
峠が続いてとても走りがいのある道でした。



バイクで走る山の道はとても楽しく快適でした。



この後、道の駅「そばの郷らっせぃみさと」で休憩をしました。
今回のツーリングはバイクの写真が少ないですが、
教養を養う良い機会となりました。

この後、GT750、5型の調子が悪くなりました。
バイクシーズンは終わっていないので、何とか修理を間に合わせたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ