会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

クラウンロイヤルサルーンG i-Four(1)

2013/9/12 (木)

 
 名古屋インター店に新型クラウンの4WDが入庫しました。
久々に試乗記を書いてみたいと思います。



この日は月曜日で、日進市総合運動公園の駐車場へ入ることができなかったので
万博記念公園のロータリーで撮影を行いました。



万博記念公園も月曜日は休館でした。



発売当初は話題を呼んだスタイルですが、
見慣れるとやはり「クラウン」という感じがします。



ロイヤルは歴代モデルと似たデザインのアルミホイールです。

乗り心地を重視した16インチアルミです。



ヘッドライトは手の込んだデザインとなっています。



LEDのフォグランプを装備しています。



レクサス車のみだったシャークタイプのアンテナは
クラウンにも付きました。



サイドプレスラインはフーガに似ています。
フーガの発売は平成21年冬だったので、
フーガのデザインはかなり進んでいたと思います。



個人的な意見ですが、
世界的に車のテールレンスは小さくなる傾向にあるので
クラウンのテールは大きく感じます。



ハイブリッドと差別化するため、
ガソリン車のロイヤルサルーンGは2・5リットルになったようです。



このクルマは希少な4WD車です。



かなり低い位置にリフレクターが付いています。
低い位置にあると車高を低く見せる効果があるようです。

ティアナのようにマフラー吹き出し口が見えないように工夫されています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ