会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

段戸湖

2013/9/20 (金)

 
 愛知県設楽町に段戸湖というきれいな湖があります。
私はこの場所が好きで、一年に何度も訪れています。



バンバンで向かうのは2度目になります。
この日はとても天気がよく、ツーリング日和でした。



最初の休憩は県道33号線の入口にある「川澄屋」さんです。
自宅からここまで1時間ほどなので、
休憩するにはちょうど良い場所にある喫茶店です。



県道33号線は交通量が少なく
適度にカーブがあるので、バイクで走るには楽しい道だと思います。



前日の台風により、矢作川は茶色に濁っていました。
水量もかなり多めです。



しばらく走り「段戸湖」へ到着しました。



たいへんのどかな場所で、
私にとって物思いにふけるにはもってこいの場所です。



この日は平日でしたが、けっこう来場者がいました。



台風の影響で道路は木の枝や葉がたくさん落ちており、
滑りやすかったので、運転は慎重に行いました。



上高地か
北海道にあるオンネトーを連想させる幻想的な場所を発見しました。



帰りは国道257号線を利用し、
稲武にある道の駅「どんぐりの里いなぶ」で休憩をしました。
平日の夕方5時ごろでしたが、ライダーはたくさんいました。
平日はソロツーリングを楽しんでいる方が多いようです。

ミニバイクは私だけでした。

バンバンは不思議な魅力を持っているバイクです。
75CCなので非力ですが、2サイクルということもありトルクはあります。

以前の焼きついたエンジンはリッター30キロほどでしたが、
乗せ換えたエンジンはリッター40キロ走ってくれます。

2ストオイルの消費量も少なく、とても経済的なバイクだと思います。

もしもの「ガス欠」に備え、予備タンクを持って走っていますが、
車載タンク(容量3・7リットル)で140キロほど走ることができます。

私にとって、まったり走るにはもってこいのバイクだと思います。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ