会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

久々の濁河温泉(5)

2013/10/3 (木)

 
 開田高原にあるアイスクリーム屋さんは大変おいしくお勧めです。
この場所へ来ると、ついつい寄ってしまいます。



この日の駐車場はクルマとバイクで満車でした。



帰りは木曽町から国道19号線を北上し、
国道361号線を走りました。

今は権兵衛トンネルになりましたが、旧権兵衛峠を走ってみました。



頂上付近で道が細くなり行き止まりでした。

この道が昔の道だと思うと
新道はずいぶん便利になったと思います。



峠から伊那方面を見ることができました。



仕方なく新道に戻ったのですが、
途中に見るも危険な橋がありました。



木が腐ってしまい、通ることはできないようです。



この後、駒ケ根にある「ソースかつ丼」で有名な「明治亭」で昼食をとりました。
3時ぐらいだったと思うのですが、満員で2組ほど待ちました。



有名な「ソースかつ丼」です。
ご飯60%、キャベツ40%ほど入っていて、
ソースの味はやや甘めです。

確かにおいしく、このお店は有名なことが理解できました。



2日間、シーマで453・8キロ走り
平均車速38キロ、平均燃費14・8キロとなりました。
このクルマの車重は2トン近くあります。

高速道路の利用が少なく、御岳の山道などを考慮すると
まずまずではないかと思います。

運転が楽しく、疲れを感じさせないクルマです。
シートは適度に硬く、ホールドがしっかりしています。

燃料計は写っていませんが、半分以上残っていました。

これからもシーマで旅行を楽しみたいと考えています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ