会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

稲武ツーリング(1)

2013/10/5 (土)

 
 先日、バンバンで稲武方面へツーリングに行きました。


 
小排気量のバンバンはあまり走りませんが、
ゆったり乗ると楽しいバイクです。



最初の休憩は矢作川沿いにある笹戸温泉です。



台風が去ってからずいぶん経つので
川の水は元の色になっていましたが、
河川敷は荒れた状態でした。



笹戸温泉の由来を説明している案内板です。



付近を散歩する案内看板です。



全国「水の郷」百選に選ばれています。



中央、奥に見えるのは「矢作第2ダム」です。



台風でがけ崩れのあった現場は
きれいに直されていました。



ガードレールの一部が曲がっています。



この「砂防ダム」から土砂が大量に流れてきたようです。

かなり上流から土砂は取り除かれていました。

交通量の少ない道ですが、復旧作業はたいへん早く、
この早さが東北の震災にあればよいと思いました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ