会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

神越渓谷(2)

2013/11/11 (月)

 
 昼食後、鳳来町にある「四谷千枚田」へ向かいました。



昔、大きな土砂崩れがあり、この地形ができたそうです。
それを耕し畑にしたそうです。



「千枚田」のなかは車両乗入れ禁止で、
徒歩のみ許可されています。



「千枚田」の上に展望台があるので、行ってみました。



この日は天候に恵まれたこともあり、
見事な「千枚田」を見ることができました。



山間ののどかな景色です。



のどかな田舎の景色は、
ただ眺めているだけで心が落ち着きます。



この後、東栄町にある「とうえい温泉」へ向かいました。



ひと風呂浴びてから帰ることにしました。



やや鉄分の入った泉質です。



地元の祭りで使われる鬼のようです。



5メートル近くあると思います。



親切にもバイク用の駐車場が確保されていました。

三河地方には素朴な場所が多く、まだまだ見てみたい場所がたくさんあります。

バイクで出かけると道の起伏と行程がよく分かり、楽しくなります。

これから寒くなりますが、ツーリングを楽しみたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ