会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

本店新築(1)

2014/1/26 (日)

 
 昨年の11月末に本店ビルの地鎮祭がありました。



外注さんからお祝いのお神酒が届きました。



工事の設計変更と建築許可に時間がかかり、
この日を迎えるのに土地取得から半年ほどかかりました。



幹部社員が出席してくれました。



施工先は三真建設さんです。



北東から見たところです。

簡単なパースですが、このような雰囲気になると思います。



南西から見たところです。

エレベーターにより、クルマは3階まで上げることができます。
50台収容できます。

裏面に窓が多かったことで「省エネ法」に引っ掛かり
窓を減らすよう指摘されました。

これにより裏面は窓が少なくなっています。



今現在は工事用のフェンスで囲われています。

完成すれば
奥に見えるマンションより高くなります。



北側の乗入れ部分に大きな電柱があり、
これを移設してから新たな乗り入れを造りました。



敷地面積は660平米(約200坪)です。



これにより、一時的に
北側からの視認性が悪くなっています。

施工主さんは近くにあるマンションを2棟建てています。

ここに見える左と右のマンションです。



仮設現場事務所も建ちました。



本店新築のブログは
半年以上続きますが、よろしかったら読んでみてください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ