会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

話題のハスラー(1)

2014/3/16 (日)

  私は昨年の東京モーターショーでハスラーを見て
たいへん気に入り 発売前に注文しました。

おそらく、愛知県で一番早い時期に登録されたクルマだと思います。



今注文すると納期が夏とか秋になってしまうそうです。



撮影場所は長久手市の隣にある
日進市総合運動公園です。

私は、この場所から見ることができる景色が気に入っています。



グレードは「Xターボ4WD」ツートンルーフに
メーカーオプションのナビを付けました。



試乗した感想は最後に書かせてもらいますが、
正直言って期待以上のクルマだと思います。



当社の中古車ラインナップに軽自動車はありませんが、
近い将来取り組む計画があることと、
私自身、軽自動車が好きなことがあります。



グリルの開口部を見ると
個人的に「R35GT-R」を連想します。



グリルとヘッドランプの周囲にある厚いメッキガーニッシュにより
安っぽさは感じません。



バンパー内にフォグランプがあります。



ツートンのバンパーは色分けではなく
別体部品のようです。

傷がついた場合、交換できるようです。



巨大な「Hマーク」の中にハスラーのロゴが入っています。



シンプルに見えますが
よく見ると凝ったデザインのテールレンズです。

メッキモールがあるので、大変高級感があります。



アルミホイールのシルバー部分は塗装ではなく削り出しで、
ブラック部分は半艶塗装になっています。

ハスラーに似合う とても良いデザインだと思います。



タイヤはダンロップの低燃費タイヤ「エナセーブ」
サイズは165-60R15です。

大径タイヤなので、まるで普通車のような乗り心地です。



タイヤハウスのインナーはブラックで塗装されています。



フロント同様、リヤタイヤハウス内もブラックで塗装されています。

これだけクリアランスがあれば
北海道を走っても雪が詰まることはないと思います。

北海道で大変人気があるということも理解できます。



納車されてすぐの写真なので
タイヤ接地面のラインが残っています。



「ウインカー付ドアミラー」はボディと同色ではなく
ブラックです。

このあたりはデザイナーのセンスが光っていると思います。



RVには定番の「ルーフレール」を装備しています。



フロントガラスには「レーダーブレーキサポート」のセンサーが付いています。


今日も読んで頂きありがとうございます。

ハスラーにすこし乗り
このクルマがとても気に入りました。

詳しく解説したいと思っていますので、
よろしかったら続編を読んでみてください。













 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ