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レクサスIS350バージョンL(1)

2014/3/27 (木)

  少し前にIS300hの試乗記を書きましたが、
今回はIS350の試乗記を書きます。



LSとGSとはグリルデザインが異なります。
スピンドルグリルの折れる位置と角度が違います。



LSとGSは折れ角が上部にあり、
下側の角度が緩やかになっています。

新型ISはHSに近いデザインだと思われます。



ボディは旧モデルより一回り大きくなっています。



サイドアンダーから上に伸びるラインは
レクサスLFAをモチーフにしているそうです。



アルミホイールはオプションの18インチを履いています。



タイヤ前後が異形サイズで、
フロントは225/40R18,リヤが255/35R18になります。

ホイールはフロントが8J、リヤが8・5Jになります。
燃費とロードノイズを低減している「TURANZA」を装備していました。



このグレードはディスチャージヘッドランプですが、
新車時はメーカーオプションで
LEDヘッドランプを選択することができます。



Fスポーツとはバンパー左右部分の
デザインが異なっています。



Fスポーツはメッシュグリルになっていますが、
標準車とバージョンLは横縞グリルになります。



IS300hと違い、
マフラー出口が露出しています。



リヤデザインは好みが分かれると思われます。
GS新型の発売が早く、LSもマイナーチェンジしたこともあり、
多車種と区別するため
このようなデザインになってものと思われます。

ある意味、スピンドルグリルにしたことにより
クルマ全体の個性が強くなり、
差別化が難しくなっているようです。



他メーカーのクルマにも言えますが、
350と250は共にV6エンジンで、組み立ての手間はほぼ同じだと思います。

しかし、価格は大きな差があります。(ISの場合、約90万円)



このクルマは
ボディデザインと一体化したスポイラーを装備しています。

このモデルから次世代シャーシーに変わり、
走りは大きく進化しています。

このあたりはブログの最後に書きたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。


 
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