レクサスIS350バージョンL(2)
2014/3/28 (金)
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ボディのサイドラインは、旧モデルより角が立ち、
なお且つ出ています。
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FR車として、トランクスペースは十分な広さがあります。
ハイブリッド車もニッケル水素バッテリーの位置が
フロアー下に変更となり、
ほぼ同等のスペースを確保しています。
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ISはハイブリッド車以外は応急タイヤになります。
オプションでパンク修理キットに変更可能です。
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トランク内のトリムは、隅々までしっかり造られており、
さすがレクサス車だと思います。
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他メーカーのクルマもそうですが、
最近のクルマはエンジン内のトリムが簡素化されています。
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ISのバッテリーは剥き出しになっています。
このあたりはLSやGSと異なり、
同じレクサスでも車格で差が出ています。
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室内デザインは旧モデルのイメージを残していますが、
ナビ画面が大きくなり、新しさを感じます。
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旧モデルで使われた3次曲面デザインは採用されていませんが、
高級感と使いやすさは新型の方があると思います。
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旧モデルはウエザーゴムまでトリムがありましたが、
新型では廃止されています。
ちなみにGS新型は付いています。
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室内の質感は相当高く、
中央エアコン吹き出し口のセンターに
アナログ時計が付きました。
どのメーカーにも言えますが
アナログ時計は電波時計ではありません。
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コンソール中央にはSDカードを挿入するスロットル
下にシートの冷風、温風のベンチレーション、
しかも、このクルマはメーカーオプションの
ステアリングヒーターを装備しています。
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レクサス車の木目はステッカー式や転写ではなく、
すべて本物の木が使われています。
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後席の足元部分はホイールベースが7センチ伸びたことで
広くなっています。
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このクルマはメーカーオプションの
ムーンルーフを装備しています。
今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。