レクサスIS350バージョンL(3)
2014/3/29 (土)
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IS350はメインスイッチを入れると
中央にISのロゴが浮かび上がります。
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中央のモニターはいろいろな情報を表示できます。
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ラジオを選択した時の表示です。
基本的な表示はGSに似ていますが、
ISは中央モニターが小さいため、
表示する位置が異なっています。
GSはこの部分がセンターモニターに表示されます。
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シフトポジションを表示する画面です。
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ステアリング右の
上部ふたつはディスプレーメニューを切り替えるスイッチです。
下側右はクルーズコントロールの車間設定、
左は車線逸脱装置のオンオフです。
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左はオーディオ、ハンズフリー、
ナビの音声発信などスイッチがあります。
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ルームミラーの切り替えは自動で行い、
ETC受信機などがあります。
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運転席から右ドアミラーを見たところです。
最近のクルマと同じに、
新型ISもドアミラー面積が狭くなっています。
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左ミラーもとても見やすいものです。
運転席から見ると、室内全体の質感は大きく上がっています。
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ISはドアロック解除スイッチが助手席にもあります。
本物の木目はかなり質感の高いものです。
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センターやや奥にあるナビ画面はたいへん見やすく、
この周囲の質感も大きく上がっています。
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インパネ上部にステッチが入れられています。
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旧モデルと比べると
センターコンソーも豪華な造りになっています。
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センターコンソールには
ナビを操作するコマンドと走行パターンを切り替える
ダイヤルがあります。
GSは格納されている2名分のドリンクホルダーが
剥き出しになっており、
この部分は車格の差を感じます。
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レクサス車はムーンルーフが似合います。
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リヤガラスは電動ブラインドを装備しています。
大きく質感の上がったISです。
肝心の走りはとても素晴らしいと思います。
新型シャーシーの完成度が高く、
走る、曲がる、止まるのクルマ3要素が大きく向上しています。
最近はハイブリッド車に人気がありますが、
ガソリンの350は楽しめるクルマだと思います。
「すごく走りが進化した」というのが実感です。
このことをあまり誇張してしまうと、
メーカーは自ら前モデルを否定することになってしまいます。
「試乗して感じてもらいたい」というのが
本音ではないでしょうか?