会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

本店新築(13)

2014/7/18 (金)


 
 最後に残っていた外構工事が終わり、
本店新ビルは完成しました。



夜間は、
下側から社名ロゴをLEDライトが照らすようになっています。



輸入車ディーラーほどではありせんが、
かなり高級感が出たと思います。



東側道路から見たところです。



北側交差点の横断歩道からみたところです。



重量のあるクルマを多数屋内に収容するので
建物を支える柱が中央部分に1本あります。

この柱は、クルマをぶつけないよう黄色にしました。



玄関部分を分かりやすくするため、
ダスキンの特注マットを敷きました。



一階部分は、屋内が人造大理石、
屋外は自然石になっています。



展示場と事務所の照明は、
すべての階がLEDになっています。



LEDは自然光に近く、
展示しているクルマはとてもすっきりした輝きになるようです。



車両用エレベーターの扉上部に弊社ロゴを入れました。
色は明るいシルバーです。



玄関マットは、
ダスキンのマット色見本に気にいった色がなく、
いろいろ考えましたが、オレンジと白にしました。

自宅を新築した時に思ったことですが、
建築は後になって「ここをああすればよかった、こうすればよかった」
と思うことが2割ぐらいあります。

この本社ビルも同じように思ったことが多々ありました。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ