会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

9月の茶臼山(2)

2014/10/15 (水)



県道80号線を、
峠を抜けて津具村まで走りました。



最近見つけた農道に、
きれいな湖があります。



湖畔の周囲にある木が反射し、
とてもきれいでした。



紅葉の時期が来たら、
もう一度訪れてみたいと思っています。



設楽町にある「水汲み場」です。



訪れるたびに取水口が増えているようです。



「水の神様」を祭っています。
小さな賽銭箱が置いてあるので、
ここを訪れるたびに賽銭を入れています。



「さいの神峠」から県道33号線を走り、
「段戸湖」へ着きました。



私にとって、ここはとても落ち着ける場所です。



釣り人が数人、釣りを楽しんでいました。



紅葉の季節が楽しみです。



県道33号線には、朽ち果てた民家が数軒あります。



途中にある「大多賀峠」の頂上付近です。



「大多賀峠」の小さな案内板がありました。



この付近は、「愛知高原国定公園」になっており、
景色の良い場所がたくさんあります。



いつのことか分かりませんが、
「ツキノワグマ」が出没するようです。



この日は曇りだったので、
不鮮明な写真になってしまいましたが、
ここから「大多賀」の集落を見ることが出来ます。

冬になると、
寒さでバイクに乗る機会が少なくなってしまうので、
残り少ない秋の季節にGT750を十分楽しみたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ