会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

進化するR35

2009/8/27 (木)



R35が2台あります。
右側の車は2009年モデルです。
ドイツのニュルで12秒弱タイムを縮めたモデルです。
ぱっと見は同じに見えますが、微妙に違う部分があります。


 


上の写真の09モデルはブレンボのロゴが小さくなり日産ロゴが大きくなっています。
ホイールのブラックセミグロス塗装の色が濃くなっています。
おわかりになりますか?



フロントバンパーにナンバープレートを取り付ける時のベースが09モデルはありません。

サスに関しましては、前後アブソーバー、前後スプリング、
エンジン&ミッションのマウントが変更されています。
エンジンは出力が5馬力上がっています。

メーカーさんは09モデルのサスペンションキットをセットで販売しています。
これによりエンジン以外は09モデルにバージョンアップさせることが出来ます。
忘れましたが燃料タンクが71リットルから74リットルにやや容量が増えました。
09モデルを乗っていないのでなんとも言えませんが、
雑誌やネットの記事を読む限りは乗りやすくなっているとあります。

私は一度もサーキットを走ったことが無く腕も無いので
違いをあまり感じないかもしれません。

R35GT-Rに乗ると
こんなに速い車がこの世にあったのかと感じてしまうくらいスゴイです。
また高速安定感はすばらしいものがあります。
まさに地を這う感じです。
100キロ以上出してもハンドルを持つ必要が無いくらい安定しています。

R34,33,32の第2世代GT-Rはそれなりの良さがありました。
しかしR35の体感フィーリングは次元が違うワンランク上のものです。
ぜひともこの車の楽しさを味わって頂きたいと思います。
旅行に行って感じました。
運転が楽しいので、
ものすごく早く目的地へ着いてしまいます。

車好きの人でしたらR35GT-R
お勧めの車です。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ