トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

オムライスに初挑戦!

2020/4/15 (水)

こんばんは!
トヨタインター店のカマやんです。

早速ですが、今やコロナウイルスの影響で自粛を命じられいます。
そんなわけで、昨日久々に晩ご飯を作りました♪

前々から一度作ってみたいと思っていたので、この機会に「オムライス」に初挑戦!
ただ、普通のオムライスではありません。ふわふわのオムライスです。
皆さんイメージつきますか?

そう、こちらです。




包丁で切り込みを入れたとたん、


とろ~っと広がるオムライスです♪
一度作ってみたかったんですよねぇ~♪(ちなみに料理はど素人です。。。)

そんなわけで調理開始です!

このように、プロが実際に作る動画を何回も何回も見直し、見様見真似で作ります。


ちなみに、この写真は「ホワイトソース?」みたいなソースを作っているところです(笑)

あの、ふわふわのオムライスを作るにあたって、動画を見ている時は、、、
「え?簡単じゃん!100%成功するわ!」なんて思っていましたが
いざ作って見ると同じように全然いきません(笑)
焦げ目がつかないよう、外側だけ少し焼くらしいですが、どうしても焦げ目がついてしまいます。
さらには、一番のお目当てである、卵がとろ~っと広がりません(笑)

「どゆことッ??」理解が追いつきません。

そして出来上がったのがこちらです!




「やっぱプロは違うな!」と痛感しました(笑)
またリベンジしようと思います!次は必ず!

皆さんも一度作ってみてはいかがでしょうか!
難度100ですよ(笑)


このあと、お米を炊くのに大失敗したのがバレて
滅茶苦茶怒られました。。。

それでは本日はこの辺りで失礼します。


 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ