トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

充実した時間♪

2021/5/19 (水)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです(^O^)/
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

さて、一昨日と昨日が休みだったので、本部長よりお譲りいただいたカメラを持って、とあるものを撮影しに行きました♪
今回の目的は・・・幸せの黄色い新幹線でお馴染みのドクターイエローです!
実は僕自身ドクターイエローを観るの自体初なんです!

ちょうど休み中(月,火曜日)に通過するという情報を聞きつけたので、岐阜羽島駅に行って参りました!
しかも、今回は1人ではありませんよ(*^^*)
カメラといえば本部長!
本部長とご一緒させていただき、撮影方法などのご指導をしていただきました♪
マンツーマンで教えていただけて嬉しい限りです!

現在愛知県が緊急事態宣言中ということもあるので、マスクの着用や人との距離を保つなどの感染対策はしっかり行った上で撮影を行いました!


ドクターイエローを待っている間に何本か新幹線が通過したので、カメラ設定や構図の確認も兼ねて撮影♪
その中で結構珍しい新幹線が来ました!



東海道新幹線が13年ぶりにマイナーチェンジを行ったN700Sです!
2020年7月からの運行ということもあり、まだ中々運行していない車両なんです!
偶然観ることができて良かった♪
しっかりシンボルマークも撮影♪



その後、ついに!ついに来ました!ドクターイエロー!!
予定時間の少し前からカメラを構えて待機!
初めて観る感動よりも、ちゃんと撮影できるかの緊張の方が勝りました(笑)
事前に撮影練習をしていたこともあり、無事カメラに収めることができました♪



元々愛車撮影のために始めたカメラですが、最近はもっぱら動いている物が中心です!
動いている物を撮影する魅力って色々あると思うんですが、僕は一瞬をいかにきれいに捉えることができるのか、そのドキドキ感が何とも言えない魅力を感じます♪
とても充実した時間を過ごすことができました♪

まだまだカメラ初心者ですが、これからも沢山撮っていきます(^o^)
ブログにもアップしますのでお楽しみに♪

ご指導して下さった本部長、本当にありがとうございました!



そして、本日会長よりお菓子の差し入れをいただきました♪
軽井沢のお土産《メープルクリームのパンケーキ》と信州森の菓舎《ごろごろくるみのけーき》



メープルクリームのパンケーキを頂いたんですが、めっちゃ美味しかったです♪
フワフワパンケーキにほどよい甘さのメープルシロップがサンドされていました!
仕事終わりに甘いもの・・・最高!
体にしみわたっていきました(#^^#)

会長ありがとうございました!
皆でおいしくいただきます(*^-^*)


それでは本日はこの辺で失礼します!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ