トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

~視界良好~

2022/8/31 (水)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います!


本日の豊田市は、朝から雨が降ったり止んだりと変な天気でした。
台風11号の影響でしょうか。
雨の日の車の運転は視界が悪くなるので、普段以上に気を付けないといけないですね。
フロントガラスには必ずワイパーが装着されていますし、リヤガラスにも装着されている車両もあり視界の確保を行うことができます。
しかし問題なのは、サイドミラー・・・
ワイパーなどの視界を確保するものが付いていません。
一昔前の車にはワイパーが装着されていた車も存在しましたが、現在では見なくなりました。
また、ミラーが超音波振動することにより雨水を除去したり、サイドミラー部分にとあるパーツを取り付けることにより風を発生させて視界を確保するというパーツも存在します。

しかし多くの方は雨の日にサイドミラーが雨水だらけで、見づらいなんて経験をされていると思います。


そんな不満を解消した車が当店には存在します。
それがこちら・・・レクサスES300h バージョンL

この車のどこが不満を解消してくれるのか??

よく見てください。なんか他の車と比べてある部分がスタイリッシュになってませんか?

そうなんです。サイドミラーの形が他の車と全然違うんです。

これが、レクサスESが取り入れた装備であるデジタルアウターミラーです。
通常サイドミラーがある部分には、ミラーではなくカメラが装着されております。
カメラ部分が奥にあるため、カメラが濡れて見えない・・・なんて心配はありません。

これで、雨の日でも後方もしっかり見えますね♪

因みに車内左右前方にモニターがあり、そこにカメラの映像が映し出されております!

画質って実際どうなの?と思われる方もお見えになると思いますが、カメラの映像はかなり鮮明で、全く違和感は感じません。
1点デメリット?を挙げるとするなら、慣れるまでは違和感がある。くらいです。
初めのころはどうしてもサイドミラー部分を観てしまいます。
でも数日もしたらすぐ慣れると思います。
それよりも、視界が良いというメリットの方が何倍も大きいです。


因みに、ESはレクサスが誇るラグジュアリーセダンの1つです。
車の構造上車内は広く設計されており、前席はもちろん後席も広々した空間が確保されております。
さらにバージョンLの為、後席にも冷暖房や電動リクライニングなどの操作パネルもございます。
個人のお客様はもちろん、後席にお客様を乗せることがあるという法人の方にももってこいの車両だと感じております。

また、上記で紹介したデジタルアウターミラー以外にもデジタルインナーミラーをはじめ多くの安全装備も装着されているので、安心安全なドライブをお楽しみいただけます!

快適車両で、安心安全なドライブはいかがでしょうか♪


こちらの車両のオプション等を詳しく知りたい方は、下をクリック。
https://www.freed.gr.jp/ucar/detail/9166



そして・・・

常務と店長よりお菓子の差し入れをいただきました♪
休み中に常務は熊本県、店長は長野県(山梨県)に行かれたそうです!
常務、店長有難う御座いました<(_ _)>


それでは本日はこの辺で失礼致します<(_ _)>
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ