社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~社長になって変わったことは?~

2016/6/24 (金)

こんばんは、フリード代表の鈴木孝洋です!



社長となって、もうすぐ三か月が経過しようとしています。

私の中では、今までで一番時間の経過が早く・濃い三か月を過ごしています。



さて社長になってから、一番よく頂戴する質問が、



「社長になって、何か変わったことありますか?」



という内容を大変多くの方々からいただきます。



正直、私自身は前職の”副社長”の時からある程度

社長のつもり(心持)でやってきましたので

大きく変わったことはありません。

※いつも気の利いた回答ができずに、すんません!



社員さんは、私がいなくても私以上に動いてくれますし、

会長もすぐ近くにいるので、まだ安心感?のようなものがあるのかもしれません。



ただ、本当にこの三か月は走馬灯のように早く過ぎ去り、

四半期の短さ・早さを身をもって実感する三か月となりました。



幸い、私はたくさんの先輩経営者や後継者の方とお話しする機会を頂いていますので、

叱咤激励も受けながら、色々とできる準備は行ってきました。

しかし、まだまだやり足りないことだらけで、自分の力(器)と見比べながら、

できる限り社員さんと向き合って、一つずつ課題を抽出してはクリアにし、

また次の課題を。。。



こんなサイクルで過ごしています。



すると、すぐに給料日をむかえて社員さんと面談!

私がボールをそっと投げたら、私の投げた球以上に

返してくれる社員さんもいて、これがまた楽しいんです♪

現在のところの社長の醍醐味であり、バロメーターかもしれません。



このタイトルの”ネタ”も時間の経過と共に、

新たな発見があるかもしれませんので、

そんなときはまた発信したいと思います。



それでは、Seeyou,mate!!



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ