社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~巣ごもりのおかげ~

2021/5/27 (木)

携帯は日中使っていると、
バッテリーがなくなるので
多くの人が寝ている間に充電します。


パソコンも沢山のデータを収集すると、
空き容量がなくなり、
重くっなって動きが遅くなります。


これって私たちヒトにも
言えることで、しっかりと睡眠や栄養を
取らないと翌日に影響を及ぼしますよね。


逆に身体にはあまりよくないもの
(嗜好品と言われるもの)を
過剰に取ると、肌や体調に変化が表れます。


ヒトの身体って本当に正直だと思います。


私も「ちょっと予定を入れ込みすぎたなぁ」
って感じ日は、人がいないところでグッタリと
してしまいます。


しかし、自分の体調やマインド一つコントロールできない人が、
経営者を務めることはことはどうかと思うので、
最近はそのあたりを意識するようにしています。


ということで、
最近休日にハマッていることは
「カレー作り」です。


近所のスーパーで売っているスパイスを
使って作ります。





レシピを簡単に見ながらも、
好きな肉や野菜を入れるのが ”自分流”。




完成です。


沢山のスパイスを入れても意外と”辛くない”ので、
小学生の息子も喜んで食べてくれます。


とはいえ、
何かと拘りがちな私は、
スーパーでは売っていないスパイスをゲットして、
味の変化を楽しみたいなと思っている今日この頃です。


今まで料理とは無縁でしたが、
自分と向き合い、無になれる時間の一つとして
今後も”空き容量(自分時間)”と相談しながら
楽しんでいきたいです。

補足ですが私が作る料理は、
自分が食べたいと思うもののみで、

・スパイスカレー
・ローストビーフ
・ガーリックシュリンプ

この3品のみです。

何でも「今から始めて遅い!」なんてことはないと、
身に染みてわかる体験でした。



もちろん、気の合う仲間とワイワイするのも
大好きです。

クルマ屋なので、ドライブも大好きですよ~!


<<galleria avanti>>






ID:freed_tak.hero.930
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ