小牧インター店ブログ

小牧インター店ブログ小牧インター店ブログ

入鹿池ガイドと長良川バス!!

2021/10/11 (月)

ブログをご覧の皆さまこんばんは!!
フリード小牧インター店 釣りバカ店長Sの杉浦です。

緊急事態宣言解除と言う事で皆様・・・お待たせいたしました!?
月一の自分勝手な釣りバカブログです!! 

今回はなんと・・・木曽川水系(木曽三川)の長良! 長良川です!
初の長良川でバスフィッシングで御座います (^▽^)/
趣味の素人ブログとなりますのでご勘弁を!釣りに興味のない方にはゴメンナサイ
ttps://www.freed.gr.jp/blog/komaki/?id=4041
前回の琵琶湖・入鹿池からの・・・・こちら

長良川でオレンジ色に輝くド派手なバスボート『聖帝サウザーとカッコつけの私』!? 
使い勝手の良い『サウザー』・・・・バスボート買っちゃたんですよ ( ゚Д゚)
いいでしょ(o^―^o)ニコ  似合っているでしょ!  最高でしょ!!

サウザーと言えば・・・やはり一子相伝である『南斗鳳凰拳の伝承者』・・・・
南斗六聖拳の一人「将星」の男!サウザー!!だから・・・『聖帝サウザー』(笑)


人気の国産バスボート 『SOUTHER450  サウザー450』 カッコいい(^▽^)/
勿論・・・・船舶免許無いので私のバスボートでは御座いません。 
このバスボートの所有者は私の釣りバカブログでお馴染みの柴田君 
なんと・・・なんと・・・バスボートを買っちゃいました! 羨ましいです。
FLD名古屋北店スタッフの柴田ガイド(JB入鹿所属)
★入鹿池ガイド シバヒロガイドサービス★ 
shibata hiroshi 【ひろし】 (@hiroshi2001) • Instagram
https://fishing-you.com/tag/%E5%85%A5%E9%B9%BF%E6%B1%A0
マイボートでニコニコの柴田君からのお誘いで入鹿池を飛び出し
自慢のバスボートで初、長良川のプライベート釣行へ! 
家から30分で行ける長良川へ!  わくわくが止まりません(^▽^)/ 

 
船外機は『サウザー450』の性能をフルに発揮する『MERCURY60』トレーラーも同色!
目立つバスボートなのでコンビニの駐車場で近所のお父さんも話かけてきます。(笑)


フロントの魚探は『GARMIN』 ガーミンライブスコープで地形変化を探ります!
エレキはワイレヤスでリモコンでも操船可能!!  超簡単! 凄い性能です
更にGPSスポットロックで風や流れがある長良川でも大丈夫! 
ポイントから流されませんので釣りに全集中できる・・・・最高(^▽^)/


その他オプション多数のサウザーにホンデックスの魚探も装備!!今後更に追加予定!

初の長良川の釣行にて何で釣れるのか全く解りませんのでメインで『チャター』
『クランク』『フリーリグ』『ライトテキサス』『スモラバ』『ネコリグ』を
セッティングをし7本のタックルを用意  リールは全てシマノ製 

今回の1軍チャターは・・・『ジャックハンマー』・『マックスブレード速』に
長良川と言えばマーモプロの蟹 ジャッカルの『ドリフトクラブ』が先発です
2番は『ベローズスティック2.8』 個人的に最強の『ブルフラット3.8』はベンチ入り!

10月とは思えない暑さに無風・・・汗が止まらない 上流は水がクリアー・・・・
大潮絡みでシャローに上がってくるデカバス狙いですが・・・・・
干潮が11時・・・朝一か夕方が勝負!? 長良川の女神は微笑んでくれるのかな・・・
琵琶湖・入鹿池とはまた違う意味で何処もポイントに見えて迷う!
長良川のポイントをボートで流して範囲決めてピンポイントで撃ち込んでいきます!
流して・・・・撃って撃って撃ちまくる・・・・・釣り方がアメリカン的な!?
Tシャツもアメリカン・・・・イーグルでしょ! (笑)

地形変化とシャローと気になるところはチャター『ジャックハンマー』を!
『アンタレス』のDC音が長良川に響き『ゼナック 琵琶スペック』が撓ります。
狙いを変えてブレイクのストラクチャーと水深がある縦ストラクチャーを狙い
水深7メーターに沈んでいる木にフリーリグの『蟹ワーム』で食った!
ラインをおくり・・巻合わせと同時にチーン・・甘噛みでワームを放しました(´;ω;`)
次が続かずポイントを移動です。 でもブラックバスは間違いなくいます!
楽しくなってきた・・・上流から下流へ・・・・柴田君はチャターでヒット!
残念ながらボートにあげる手前で・・・お帰りになられました(笑)
何度か小アタリがありますが・・・・・上手くはいきません! 長良川の素人には難しい!
アタリは有るので選択は間違っていない・・・・でも
このままでは長良川をバスボートを使っての遊覧になってしまう(´;ω;`)
無風で気温30度? 肌が焼けます! バスボートで走っていた方が気持ちいい・・・・
私が午前中で食わせたポイントへ入り直します!

柴田ガイドは『ジークラック』の『ベローズスティック3.8インチ』で5gの
ライトテキサスを使って一投一撃で食わせます  流石! 
良型バスをゲット・・・長良バスも良く引きますね! それ・・私が逃したバスでは?
下流の次のポイントも魚探で地形の変化と水深4メーターの沈んだ木に蟹ワームを
引っ掛けてリアクションと共に回収で『ドリフトクラブ』の後ろにデカバスが・・・
目の前で食った・・・・すっぽ抜け! チーン! お帰りになられました(´;ω;`) 
ヤバい!!初の長良川がボウズに・・・・焦る・・時間が経つのも早い・・・移動
下流は少し風もあり濁りも・・・・いい感じに

橋脚回りをスポットロックでボートを固定し・・・困った時のネコリグ(=^・^=)
『フリックシェイク4.8』にネイル1.8gを! 
最強ネコを投入で橋脚壁に添わせてフォール中に、もの凄い勢いでひったくり・・・・
最後まで良く引く・・・・自己満ステラのドラグが鳴ります!! 気持ちいい(^▽^)/ 
何とか『長良川の初バス』未来モンスターをゲット!! 
柴田ガイドも未来モンスターを追加!
シャローでは時折、ボイルも・・・・タイミング合わず! 納竿のお時間となりました!
長良はやっぱり蟹・・・・ジャッカルの蟹ワーム『ドリフトクラブ』は必要ですね!! 
琵琶湖も入鹿池も長良川も超・・・・超楽しい!! 
柴田君のお陰で聖帝サウザーに同船し初長良川・・・・最高の1日で思い出となりました!
次回、長良川をリベンジには長良モンスターを!  バスボート最高!!  
いつかは『サウザー450』で
FLD名古屋北店の早川店長と3人で琵琶湖北湖のタヌキバスでも・・・・(^▽^)/  
------------------------------------------------------------------------------------------
速報・・・・昨日の入鹿池の大会結果!!
2021年10月10日(日) 『JB入鹿池 第4戦 O.N.プランニングCUP』にて
柴田寛司君 『4.092g 2匹で 4位』 入賞でした! 
「な~に~ やっちまったなぁ!」  (笑)懐かしいでしょ・・・・(⌒∇⌒)


☆2021JBトーナメント☆ 大会結果
https://gogonbc.tv/result/jbinfo.php?no=380

立派な入鹿池のデカバスをゲットです! 『柴田君 おめでとう!!』 
入鹿池チャプター愛知戦  今月、残りの2戦!  応援してます! 
何処でも強い『藤田 京弥』選手は入鹿池でも連勝・・・・モンスターですね!
入鹿池で一人で20匹以上釣って入れ替えはありえない・・ヤバい 出禁ですよ出禁(笑)
そんなに釣られたら私みたいな素人は入鹿池で子バスを狙うしかないので (´;ω;`)
『柴田ガイド』でデカバスを釣らさせてもらっている・・(笑) 気になる方は是非!

釣りバカですが遊びも仕事も一所懸命ですよ!
------------------------------------------------------------------------------------------
●お車の購入や車検整備のメンテナンスもフリード小牧インター店へ
在庫に無いお車もフリード予約注文販売にてご要望のお車をお探します!
新車も中古車も低金利ローンで最長120回支払いまでご利用頂けます。
お車は『ローンの分割手数料』も含んでの『総支払額』でご検討下さいませ!
https://www.freed.gr.jp/feature/openorder/
https://www.freed.gr.jp/komaki/
https://www.freed.gr.jp/service/
https://www.freed.gr.jp/quality/
ブログを見たと言って頂ければ特典も!
お気軽に釣りバカ店長の杉浦までご相談くださいませ。
※コロナ禍にてご来店が難しい方は通販での対応にて承ります。

くだらない自己満ブログにお付き合い頂き有難う御座います。
今年も残り3ケ月をきりましたね! 釣りバカブログのネタ探しも(´;ω;`)

長良川リベンジ編!?・・・・・https://www.freed.gr.jp/blog/komaki/?id=4201

本日はこの辺で失礼します。
 
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ