小牧インター店ブログ

小牧インター店ブログ小牧インター店ブログ

モンスター求め長良川バス釣り

2021/11/1 (月)

ブログをご覧の皆さまこんにちは!!
フリード小牧インター店 釣りバカ店長Sの杉浦です!
11月に入りましたね! 今月も宜しくお願い致します

本日11月1日は定休日にて自動更新でのブログアップです。 
久々の・・・琵琶湖の湖上でのバス釣り・・・・かな(^▽^)/

月1のくだらない自己満素人釣りブログにてご理解とご了承を! 
お陰様で!? 小牧インター店ブログで通常ブログの10倍以上のPV !! (/ω\)
調子こいての釣りバカブログです・・・・(;^_^A

さて前回のリベンジにてhttps://www.freed.gr.jp/blog/komaki/?id=4153
10月19日(火)難しい長良・・・・長良川バス釣り!!です。

勿論、この方のお誘いで長良川へ! バスボートでのバス釣りです。
私が勝手に命名した『聖帝サウザー450』と『柴田ガイド』・・・モデルみたい!
立ち姿がカッコいい・・・ローマ人!? なんか・・『テルマエ』・・ぽい!

今回もFLD名古屋北店スタッフの柴田ガイド マイボートでの長良川バス釣りです!
★入鹿池ガイド 『シバヒロガイドサービス』 (JB入鹿所属)
shibata hiroshi 【ひろし】 (@hiroshi2001) • Instagram
https://fishing-you.com/tag/%E5%85%A5%E9%B9%BF%E6%B1%A0
今回の長良川のメインは『ビックベイト』ゲームに挑戦!!   
ビックベイトはメインでこちらの・・・・・  ※画像のタイニーは観賞用!

DRT『 タイニークラッシュ』から・・・の
スタメンルアーはこちらで長良モンスターを狩りに行きます。 
個人的に最強のデプス『ブルフラット3.8』は『カバースキャット』と
残念ながら今回もベンチ入りで次回の琵琶湖戦に向けて現在調整準備中!? (笑)

『ノーシンカー』『フリーリグ』『ライトテキサス』『スモラバ』『ミノー』
『ネコリグ』をセッティングをし自己満のスタメンタックルを8セット用意・・・
リグるのが面倒なのでバスボートに乗る場合は7,8本持ち込みます!

ロッドはレジットの『ワイルドサイド』2セットとシマノ『ポイズングロリアス』2セット 
ゼナック『Spirado BLACKART』3セットにシマノ『バンタム』  ヤバいでしょ(笑)
腕は無いのにタックルだけは・・・・所有する満足感が・・・・お馬鹿でしょ! 
バス用リールは全てシマノ社製で統一しております! 

今日の長良川は朝から興奮で・・・・鳥肌が・・・・柴田ガイドと待ち合わせの
長良川のスロープに白い『タンドラ』にフルサイズの『バスボート』が!!
バスボートの横には『SDG Marine』とシマノ・デプスのロゴのバスボート( ゚Д゚) えっ!
なんと・・『JB TOP50』のバスプロ『黒田 健史』さんのバスボートが目の前に!!
シマノの撮影で長良川に来ておられました!! 横で準備していてもプロが気になる・・・
黒田健史プロの出船の様子を見ていたらバスボートのランチング後に
黒田プロからこちらに向かって挨拶をしてくれました!マジで・・・・・マジで感激!
朝からプロにやられました! 気分最高 (^▽^)/ 
流石プロ・・・・やっぱり人気プロは違うな!
で・・・・黒田プロと撮影スタッフは下流に向かったので私たちは上流へ!!

長良川のモンスターを狩る前に先ずは琵琶湖でも入鹿池でも必ず・・・・これ!!

お気に入りのエナジードリンク!! ★☆ MONSTER ZERO ☆★
モンスター『ゼロシュガー』を・・・・モンスター繋がりでしょ(笑)

2週前の長良川は気温が30度と激暑!だったのに急に気温が下がり
走るとマジで寒い(´;ω;`) アカン・・・・手が冷たい・・・・防寒着れば良かった!


19歳の『テルマエ柴田』君と私!! 勝手にあだ名を!m(__)m 親子ぐらいの年の差
柴田君のお父さんと同い年 やんちゃな猿でーーす 私の娘も18歳・・・(^▽^)/

先ずは上流ではビックベイト縛りで・・・二人ともDRTの『タイニークラッシュ』で
私はタイニーのローで柴田君はタイニーハイ改でシャローに向けて投げます!
2投目で私のタイニークラッシュにブラックバスがつき・・・反応・・・・
喰え・喰え・・頼む・・・チーン!!  ドキドキ、ワクワクが・・・(o^―^o)ニコ
で・・・・その後すぐに柴田君タイニーにバスがヒット・・・・マジか (;^_^A
今回も私がバスを誘い柴田君が掛ける?・・・・お膳立てでお決まりのパターン(笑)
毎回、先を越されます! 腕の差!(笑) タイニーで食わせて満足そうな柴田君!

兎に角、ビックベイトで釣りたい! タイニークラッシュを投げていきます(^▽^)/ 

なんか、雰囲気のある上流へ・・・・・ 良さそうなシェードに投げていきます!
奥に行くと底がまる見えでベイトも見えバスもいません(´;ω;`) お留守の様です!
その後の上流シャローはクリアー過ぎで下流へ・・・すれ違いで黒田プロは上流へ・・・
流石にフルサイズのバスボート・・・・早い・・・あっという間に・・カッコいい。
どれだけ黒田プロはバスを釣っているのか・・・・気になります!

前回の釣行でバスのアタリが有った場所を他のタックルで撃っていきます!!
今回も撃って打って撃って打って撃ちまくります・・・・・・
シャローで子バスのボイルもありますが・・・・サカマタやリルビルなど
用意したタックルをすべて使用!  合ってないのか・・・・当たりなく
頼みのネコリグ(=^・^=)も・・・・・・チーン!  長良の女神も寒くてお留守!?
全くアタリが御座いません(´;ω;`) 
ブレイクのストラクチャーと水深がある縦ストラクチャーを狙い
水深7メーターに沈んでいる木にフリーリグの『蟹ワーム』 ここもダメ!
アタリがない・・・・ポイントを移動です!! 黒田プロは下流へ・・・・ 
私たちは取り合えず子バスでも!と考え・・・
必勝パターンで自信がある橋脚の狙い撃ちへ・・・ここでも・・・ダメなの!?( ゚Д゚)
スタメンルアーからベンチ入りのルアーを
投入するも合っていない・・これは・・・・浮いているのか沈んでいるのか? 解りません!
自分の采配ミスだな(´;ω;`) 

私は朝から休憩なしの撃ちっぱなしで8時間ノーバイト!!
移動・・・移動・・・移動の繰り返し!!
残り1時間ぐらい・・・・今回も・・・・だんだんと焦ってきました!(;^_^A
本命ポイントを流して終了で戻っていく途中で・・・・・
柴田君のひらめきで・・・あるポイントへ戻ります!! 
ジャッカル『マーモプロ』の動画で見たポイントに立ち寄ります! 
釣れたらラッキーのポイントで、結構流れと水深がある縦ストラクチャー狙い!

柴田ガイドが前回、釣った『ジークラック』の『ベローズスティック3.8インチ』を
借りて5gのライトテキサスを使って1投目!着底で小バイト? アタリ?・・微妙!
あれ?・・・急に軽くなった! 少しラインを送り呼吸を整えての
巻き合わせで・・・かけます!! 喰った!! やっと・・・喰った!!
心の中で『バレるなよ・・・バレるなよ!!』と何度も叫んでおりました!
皆さん、釣り『あるある』ですよね!
流れがありますので結構引きます・・・・なんとか、8時間かけて長良バスをゲット!!
貴重な一匹・・・・価値ある1匹です マジで嬉しい(´;ω;`) 最高の長良バス!!(^▽^)/





タックルは『Spirado BLACKARTB4-69』に『20メタニウムHG』フロロ14ポンド
柴田君にお願いして借りた『ベローズスティック3.8』!! 借りて良かった!!
皆さんも釣れたとたんに・・・・饒舌になりますよね! 嬉しくて嬉しくて(^▽^)/
因みに『ジークラック』のロゴは皆さん知っていますか? 
http://www.geecrack.com/freshwater/
ジークラックのヤモリ・・・・・幸運の『ヤモリ』です!!  
『ジークラック』のワームが私に幸運をもたらせ頂きました!! ヤモリと言えば!

                                                     ※ ロゴアレンジ『ペッパー松元』作 
画像は自宅に住み着いているヤモリの赤ちゃんです! めちゃ小さい!!可愛い!
その後、戻りながら、撃ちましたがアタリなし! 納竿のお時間となりました (´;ω;`)
日が暮れるのが早いのと通勤ラッシュを避ける為に早上がりです!

スロープに戻ります! 対岸で黒田プロが撃っており遠目で少し見ていました!
今回も何とかボウズは避け・・・長良川バスをゲットしました!が・・・
今回・・・・間違いなくブラックバスが釣れない理由がはっきりしました!!
釣れない原因は・・・なんとなく解ってはおりましたが・・・・( ゚Д゚)
こちらをご覧いただければ・・・・・仕方がないかな(笑) 納得です(^▽^)/
https://kenshikuroda.com/nongenre/14901/
もう・・・・皆さんはおわかりいただけただろうか!!(o^―^o)ニコ
黒田プロが・・・・・今回の長良川での2日間釣行にて!
『とにかく秋の長良川で釣れるだけ釣りまくっておきました!』
釣れるだけ・・・釣りまくる・・・『釣りまくって・お・き・ま・し・た!』凄い( ゚Д゚)
さすが TOP50のバスプロ『黒田 健史』さん・・・・・カッコいいお言葉!!
黒田プロを見れたのは最高(⌒∇⌒)・・・・でしたが・・・
難しい長良川でプロが釣った後では・・・素人の私は・・・なんとも・・・トホホです。 

さらに釣れない理由!? 今回も長良モンスターに出会えなかったのは
お気に入りのモンスターエナジー!!が ★☆ MONSTER ZERO ☆★ ゼロ!?
私は琵琶湖では『ランカーバス』と呼び、入鹿池で『デカバス』長良川は『モンスター』と
長良モンスターが『ゼロ』!・・・・長良川でゼロを飲むのは・・・・
験担ぎで・・・無しかな  (;^_^A  普通のモンスターエナジーに・・・
結果、本日の長良のモンスターは・・バスではなく・・・『黒田 健史』プロ(^▽^)/
皆さん・・・長良で釣りたいときは先ずはプロが来ていないか要チェックですよ!(笑)
最後もモンスター繋がり(笑)くだらないでしょ!
※黒田プロ応援しております m(__)m 

次回は・・・入鹿池に戻りデカバスを狙います!!  琵琶湖にも・・・・!!

※速報※
入鹿池 柴田ガイド!!
 
10月31日! 入鹿池チャプター愛知戦 第3戦にて
『4位入賞』!!だったんですよ~! 「な~に~ やっちまったなぁ!」 
なんと・・・・年間成績 3位 『柴田君 おめでとう!!』

詳しくは改めて・・・・(^▽^)/ 

----------------------------------------------------------------------------------------
最後にちょこっと・・・・お仕事のお話でお知らせです!

『秋もキャンぺーン 2021』
キャンペーン中は金利がなんと!『1.9%!!』
ローンでお車をご検討されている方はこの機会を逃さないで!
お支払い回数は最長120回までご利用頂けます!!
さらに! 中古車『在庫車・『予約注文販売』だけでなく各メーカー『新車』もOK!!
また、ご成約いただいた方でグーネットやカーセンサーにレビューを投稿していただくと!
もれなくギフト券2000円分をプレゼント!

●お車の購入や車検整備のメンテナンスもフリード小牧インター店へ
在庫に無いお車もフリード予約注文販売にてご要望のお車をお探します!
新車も中古車も低金利ローンで最長120回支払いまでご利用頂けます。
お車は『ローンの分割手数料』も含んでの『総支払額』でご検討下さいませ!
https://www.freed.gr.jp/feature/openorder/
https://www.freed.gr.jp/komaki/
https://www.freed.gr.jp/service/
https://www.freed.gr.jp/quality/
ブログを見たと言って頂ければ特典も!
お気軽に釣りバカ店長の杉浦までご相談くださいませ。
※コロナ禍にてご来店が難しい方は通販での対応にて承ります。
お車の購入をご検討中の方は是非この機会に♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------
くだらない自己満ブログにお付き合い頂き有難う御座います。
今年も残り2ケ月をきりましたね! デカバスの釣果が素人には厳しい時期に・・
釣りバカブログ・・・・のネタが・・・(´;ω;`)

本日はこの辺で失礼します。


 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ