名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

熊川のイチオシ♪

2022/4/15 (金)


皆様こんばんは
長久手本店の熊川です^^

本日は、こちらの車両をご紹介致します!
≪ LEXUS GS F ≫


レクサスGSF。
現在では、新車では生産が終了してしまった貴重なモデル。

5リッターのV8自然吸気エンジンを搭載したレクサスを代表するFモデルのひとつとして、2015年から長年活躍してきました。



しかし今、時代はスポーツクーペ。
軽量ボディにターボエンジンを積んだ、とにかく走り出し重視のクルマが今は流行りですよね。

そんな中本格派4ドアスポーツセダンとしてのGSFの魅力に迫ります!

魅力その1。
セダンだからこそ実現できる、車内空間!



全長4.92m。
5m近いボディのおかげで、後部座席が広く同乗者の負担を大幅に軽減。

リアシートも、もちろんフルレザー♬
座面の幅も十分スペースがあり、一度座ったら分かるフィット感・居心地の良さがここに...

高さもあり、圧迫感は御座いません^^
これは、ご来店いただいたお客様の生の声でもあります。

後方に余裕が出来た分、運転席の足元もゆったりとしています。
4人乗らずとも、ふとした休憩時間に足が延ばせるのは嬉しいですよね♪



また、トランクは今や主流のパワートランクです!
これは他モデルには設定のないオプション装備で、あるのとないのとでは歴然の差がでます!

もちろんオプション装備なので、残念ながら、すべての車両が付いているわけではありません。


魅力その2。
大排気量エンジンの価値。



年々厳格化する各国の環境規制に対応するという、欧州の自動車メーカー側の事情もあり、
車格よりも少ない排気量エンジンにターボを積む「ダウンサイジングターボ」が多く販売されています。

NAエンジンが人気のポルシェ911も「3リッターターボ」化。
これも燃費改善とパワーアップを考えたかたちですね。

今後の排ガス規制により大排気量エンジンは減産されることは明らかです。



現在、新車販売されているLCやRCFにはないセダンの要素。
これからも貴重な存在となってくるかと思います。

ゆったりとも時にはスポーティに。
レクサスが鍛え上げ、残した「本格派スポーツセダン」をぜひご覧下さい♪

ホームページはこちらから♪
レクサス GS F ベースの中古車情報 | 中古車販売ならフリード (freed.gr.jp)


また、本日は既存客様であるM様より素敵なお土産もいただきました(*´▽`*)



福井 名物 羽二重もちです( *´艸`)

羽二重餅は、明治時代から福井県で盛んに生産されていた『羽二重』という織物をモチーフにしたお菓子なんだそう!
二層に重なったお餅のなかに、くるみが♪

程よい甘さのなかに、香ばしさも、、、(*'▽')
大変美味しくいただきました。

お心遣いいただき誠にありがとうございました^^
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ