名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

ちょこっと豆知識

2022/7/6 (水)

こんばんは~加藤です。

夕方、急に雷と大雨。びっくりしました。

もうすぐ雨降りそうだからと、ごみ捨てに一瞬出た経理のスタッフが、
シャワー浴びました?ってくらいベタベタで帰ってきて思わず笑ってしまいました(笑)





あまりの土砂降りに思わずパシャリ。ゴロゴロ、ピカピカ。
分かりますか、この降り具合。温帯低気圧に変わったはずなのに台風並み。

この中1時間半の帰路を辿るのか...とかなり憂鬱です。
皆様もお気をつけてお帰りください。





本日、”LC500h L Package”のYouTube動画を撮っていただきました!!

実は当社のYouTubeアカウントあるんです。
(最近全然アップできていませんが...)

URLの貼り方がいまいちわからないため、調べていただけると幸いです。
古いのまで残っているので遡ると面白いかもしれません。

「株式会社フリード公式チャンネル」で検索すると出てきます!!

他にも在庫車両のリクエストがございましたらお気軽にスタッフまで。





なんでこの写真!?っていうチョイスでごめんなさい。

でも写真を見ているときに、この3Dのようなグラデーションのランプすごっ。となったんです。

構造が気になって調べたところ、<ハーフ蒸着インナーレンズ>というものが入っているそう。
そして、実際光っているのは一番下のL字のみだそう。驚くべきアイデアですね。





先ほどのような最新システムが詰め込まれているLCですが、
この走りをさせるエンジンがなんぞや、と少し。

LC500hが作られたときに世界初のハイブリットエンジンが乗せられました。
<マルチステージハイブリットシステム>というものです。

従来のモーターのギアが2段階から4段階になったものですが、
このシステムが低燃費なのに高回転を生み出すことでパワフルすぎる走りを実現したそうです。
ん~よくわかりませんが、とりあえずすごい。

物の開発は未知だな、としみじみ感じます。





そういえば気になっていたのが謎の「LC F」。

「LC F」なるものが出るのか?と言われ続けたものの、
結局難航しプロジェクトは中止されたようです。残念過ぎる!!

たしかに、コロナ渦での経済状況もあり開発のリスク大きいですね。

今後の動向に乞うご期待です。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

"LC500h L Package"
お問い合わせ、ご来店をお待ちしております!!

----------------------------------------



現在、フリード全店で
『サマーキャンペーン’22』を開催しております!!!

"Take your choice!!"という事で!
今回は、豪華3点の成約特典の中からお好きな特典を一つお選びいただきます(^_-)-☆

ラインナップも超豪華(*´ω`)
皆様のお好きなものを一つ!どれでも構いません!!

今回は参加型のゲームではなく、、、
ゲームを楽しみにされていた方申し訳ありません( ;∀;)
(個人的にゲームがしたい方はスタッフまでお声かけ下さい♪笑)

キャンペーン詳細についてはスタッフまで^^

★ 全車 最長120回・1.9%(実質年率)特別低金利ローン ★
フリード各店舗のスタッフが厳選した高品質U-Carをチェック!
          ↓↓↓↓↓↓
フリード名古屋長久手本店WEBサイト | 中古車販売ならフリード (freed.gr.j
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ