名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

もはやスーパースポーツカー?!

2022/8/27 (土)

こんばんは、セールスアシスタント加藤です。

ホームページやカーセンサーなどの入力を主に担当しています。
調べながら入力作業を行いますが、
働き始めて2年とまだまだ未熟なので、毎日いろいろな発見があります。

やっと車の事がわかり始めたと思ってきた今日この頃ですが、
最近モデルチェンジされた車などが頻繁に入ってくるようになり、ずっと初心者気分です。

本日はそんな私が入庫車両2台の紹介をしながら、皆様に"へ~!!"をお届けしたいと思います!
すでにご存じの方は、温かい目で読んでください。

2台とも本店の中では一風変わったポルシェです。

~☆ PORSCHE 718 Spyder ☆~




まずは毎回入庫してすぐに売れていくこちらのお車。

今回はブラックボディにサテンオーラム塗装のホイールです。
いつもはホワイトボディにサテンブラック塗装ホイール。
まったく違う車に見えます。

ボクスターの25イヤーズのホイールは「ネオジム」。
輝いているブロンズカラーという感じだが、
この「オーラム」もネオジムに近い感じ。ネオジムよりは暗い色ですが。

ボディカラーがブラックだからこそ似合う渋カラーですね。





インテリアもいつもとは全然違います。

いつもだと「スパイダークラシックインテリアPKG」を装着していますが、
今回は「カーボンインテリアパッケージ」×「ブラックレザーインテリア」です。

最初見たときはいつもとは違う風貌に寂しさを感じましたが、
このインパクトのあるエクステリアに赤内装はあまりしっくりこないかな、とも思ったり...

ですがこのインテリアを調べているうちに、へ~!!が生まれ、一気に好きになりました。





へ~!!と思ったポイントは”シートの素材”です。

使われているRace-Texという素材がかなり画期的でした。

このRace-Texという素材は高品質のマイクロファイバー。
その一部はリサイクルされたポリエステル繊維でできています。
なんと、精算時に従来の素材よりCO2が80%も削減されます。
サスティナブルですね~。

質感はアルカンターラに似ています。
本革を無くすためにお金を払う時代、悪くないですね。

環境にやさしいスポーツカー、選んでみませんか??


~☆ PORSCHE 911 Carrera S ☆~




続きまして、宇宙船みたいなこちら。

992型になり、全く新しいスポーツカーとして生まれ変わった911は衝撃でした。
どこもかしこも進化してますが、安全装備はそれが顕著です。





GTなのか?と思ったら、カレラでした。
不思議に思っていたら「エアロキット」装着車。初見です。
リアの見た目がかなりスポーティな仕様になっています。

それに加えて、盛りだくさんのオプションが付いています。
ただでさえ992型になってパワーアップした走りにプラスされてモンスターマシンに。
私が乗ったらパワーの持ち腐れになりそうです...でも気になる。





一つ気になる仕様が。

オプションの「ポルシェダイナミックシャシーコントロール(PDCC)」
簡単に言うと、快適な乗り心地を実現する機能です。

タイヤのロールを減らすために機能します。

ポルシェに言わせてみると”物理に打ち勝った。”
”コーナリングでフラットな姿勢を保つ機能は、ポルシェの生み出した芸術”
だそうです。

新幹線みたいな技術ですね。
最大1度の傾きで高速で移動する新幹線の乗り心地がかなり変わります。
それが無いと、飲み物などが転がり落ちてました。

新幹線の技術すごい!!と思ったのも束の間、
ポルシェも同じような技術を持っていて二度驚きました。





スポーツカーの中で乗り心地が一番いいと感じるポルシェですが、
やはり最先端を突っ走っていました。

911はもうスーパースポーツカーの領域に片足突っ込んでいる。

他にもたくさんのオプションが装着されております。
ぜひチェックしてください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!


----------------------------------------




現在、フリード全店で
『サマーキャンペーン’22』を開催しております!!!

"Take your choice!!"という事で!
今回は、豪華3点の成約特典の中からお好きな特典を一つお選びいただきます(^_-)-☆

ラインナップも超豪華(*´ω`)
皆様のお好きなものを一つ!どれでも構いません!!

今回は参加型のゲームではなく、、、
ゲームを楽しみにされていた方申し訳ありません( ;∀;)
(個人的にゲームがしたい方はスタッフまでお声かけ下さい♪笑)

キャンペーン詳細についてはスタッフまで^^
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ