名古屋長久手本店ANNEXブログ

名古屋長久手本店ANNEXブログ名古屋長久手本店ANNEXブログ

便利な機能♪

2020/9/27 (日)

皆様こんばんは!名古屋インター店の瀧本です(^O^)

本日は秋晴れのなか、【フェアレディZ34】に搭載されている機能の1つである、『ミッションシンクロレブコントロール』を体感するため、
『Z NISMO』を運転しました!
僕自身、免許を取ってからMT車で運転することがあまりなかったので、運転するだけで精一杯・・・(;^_^A
先輩に運転してもらい、助手席にて機能を体感しました(笑)

『シンクロレブコントロール』とはなんぞや?という方に簡単にご説明します。
まぁ、僕もその一人ですが・・・(;'∀')

AT車は変速時、車が勝手に回転数を最適なところに合わせてくれますが、MT車はそれを自分で行わないといけません。
シフトダウンする際に、アクセルをふかして回転数を合わさないと車がガタついてしまいます。。

こちらの機能は、シフトダウン時に車両自体が自動で最適な回転数に合わせてくれるんです!
それにより、ドライバーは運転に集中することが出来ます♪

MT車乗りの方からすると、自分で操作したいという方もいるでしょう。
ご安心ください!
スイッチ1つでオンオフが切り替えられるので、気分に合わせて機能を使用して頂けます♪
素晴らしい機能ですよね(^O^)

こんな素晴らしい機能が付いている【フェアレディZ NISMO】を是非、直接御覧ください!





続きまして、現在展示されている車両をご紹介を致します♪
本日紹介する車両は・・・【スープラ 3.0 RZ】です!!



こちらのスープラ、ただのスープラではありませんよ!!
ポイントはなんと言っても、TRDのオプションパーツである、
『フロントスポイラー』はじめ、『サイドスカート』など、フルエアロが付いてます!!



しかもすべてカーボンなので、総額・・・なんと約170万円!!
運転するのにもかなり気を使いそうですが、なんといってもカッコいい!!!
カーボンパーツが付くと、かなり印象が変わります!

スープラ好きの方、是非是非お問い合わせ&ご来店ください<(_ _)>
皆様からのお問い合わせ&ご来店お待ちしております!


スープラ 3.0 RZ
       ↑
スープラの魅力の1つは、運転時に奏でられるマフラー音ですかね♪
体の芯まで響き渡る様な音はたまりませんよ!!感動します!!
こちらの動画では、画像では伝わらないスープラの良さを知って頂けます!
是非動画をご視聴いただき、この感動を分かち合いましょう♪


それではこの辺で失礼します(^O^)
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ