会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

フリード・R平針店がオープンしました

2010/1/20 (水)



工事に長い時間を費やした平針店が今日オープンしました。
工事はほとんど完成していますが、工場内の右側にあるマルチリフトのみ部品待ちの状態です。
今週末には稼動すると思います。
朝の時点でZ34は3台でした。午後から1台入庫しました。



屋内はR35GT-Rを4台並べました。
元外車ディラーですので照明がやや暗くシックな感じとなっています。



屋内に展示すると中古車というより新車に見えます。
程度が極上ですので、本当に綺麗な車に見えます。



複数のお花屋さんからお祝いのお花が届きました。
開店を祝ってもらい嬉しく思いました。



私の趣味である旧車バイククラブ、GTクラブの方からもお祝いのお花が届きました。
しかも花屋さんの配達でhなく直接届けてくれました。ありがたいことです。
クラブ員のSAYさんは、わざわざ会社の休暇を取って昼から届けてくれました。



商談机と椅子のセットは
以前、本店が日進市竹の山で営業していた時に使用していたものです。
本店倉庫に保管してありました。これを2セットもって来ました。
椅子は金属で出来ていますので重量があります。
色とデザインが新店舗にぴったりだと思いました。



待望のサービス工場は床の塗装が終りました。
かなり綺麗になりました。
窓が多いことと屋内照明が水銀灯ですのでかなり明るくなっています。



床を塗装してから更に明るくなりました。やはり床が明るく綺麗だと気持ちが良いです。
少しでも上に車を持ち上げたいと思い、この写真を撮った後、電気屋さんに来てもらいました。
水銀灯の位置をこれより20センチほど上げてもらいました。
よほどでない限り車が水銀灯にあたることはない思いました。
もしもということもあり念には念を入れたほうが良いと感じたからです。



最初は汚く汚れた工場でしたが見違えるほど綺麗になりました。
工場を綺麗にすると心も綺麗になります。
そうすれば気持ちよく質の高い整備を行なってもらえると思いました。



マルチリフトは部品待ちでまだ動きません。
それがあったのでリフト格納部は塗装がされていません。
これは今週中に完成すると思われます。



サービス工場には奥にもうひとつ部屋があります。
部品倉庫と伝票整理の部屋にする予定です。
今回の新店舗はサービス工場に一番お金がかかっています。
当社の取り扱う車種は高年式の高額車両が大半です。
車の移動や保管を始めとし、質の高い整備を行なうには周りから綺麗にする必要があります。
道具の整理整頓はもとより、車に合ったリフトで整備を行なう必要があります。
オイル交換のみでしたら右側のマルチリフトが便利です。
SUV店で取り扱っている大型ミニバンは車高が高いので、
真ん中に設置した上部に支えの無いリフトが適しています。



平針店はサービス工場の2階に車両置き場があります。全体がセコムで守られています。
本店同様、お客様の預かり車は屋内に保管します。細心の注意を払い質の高い整備を行ないます。車は販売しておしまいでは無く、販売してからお客様と本当の付き合いが始まります。
自信が持てる品質の車を販売し、責任を持って整備を行なうことは
売る側の責任と義務だと思います。
もうじき東名阪道インターチェンジが近くに完成します。
遠方のお客様も名古屋へお越しの節はぜひともお立ち寄りください。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ