会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

平針店のサービス工場が稼動しました

2010/1/23 (土)



待望の当社サービス工場を稼動させることが出来ました。
取締役部長兼平針店店長のY部長が写真を送ってくれました。

サービス工場入り口看板は俗にいう内照式看板です。
この中に蛍光灯が数本入っています。
材質は半透明のアクリル板でこれにステッカーが貼ってあります。



車検整備と点検で作業をしているようです。
工場内は床を塗装しましたので明るくなっています。
出来るだけ仕事のやり易い環境を作りたいと考えています。



やっとマルチリフトが動くようになりました。
このリフトは車を固定する必要が無く、すばやく作業に取り掛かれます。



雑誌用写真が必要であった為、わざわざY部長が商品車をリフトに乗せてくれました。
手前に車を保管できるスペースがあります。
工場内の真ん中と左側のリフトは下側に車を置くことが出来ます。
手前のスペースも含めると計9台の車が保管できます。



密度の高い確実な整備を行なうには綺麗な環境が必要です。
工場内はいつも清潔に保たなければなりません。
工場内にはメカニック専用のトイレも完備しています。
手洗い所(写真左側の奥)もあり、非常に便利だと思います。



当社で取り扱う車は高年式の高額車が大半です。
お客様のお車は、細心の注意を払い取り扱わなければなりません。



工場内は空間が取ってあり、とても作業がし易いと思われます。
工場の2階部分は車の保管場所となっています。
工場内と2階駐車場は外部に触れることなく車が保管できます。



愛知県は新車の販売に於いてトヨタ車のシェアが約60%あります。
当社の中古車販売に於いてのトヨタ車シェアは20%を切るぐらいです。
本店在庫車は全てニッサン車です。
自分は元々トヨタディーラー出身であり、なぜニッサン車の取り扱いが多いのかとよく聞かれます。
以前も述べたことがありますが、移動の為だけなら車は何でも良いと思います。
交差点や信号の多い街中でしたら軽自動車で十分です。
当社の社用車は2台あり、ワゴンRスティングレィーとパレットSWです。
軽自動車は社内でスズキの評判が良く2台使用しています。
軽自動車は高速道路が2割安くなります。これは経費の削減に効果があります。
走りを重視いていますので、どちらもターボが付いています。
私が個人的に思う良い車は、乗って楽しい車、運転して遠くへ行きたくなる車です。
それがニッサン車に多いと感じます。
新車種を販売する場合、真っ先に自分が購入し、いろいろと良い部分や悪い部分を調べます。
そこで自信が持てた商品のみをお客様に勧めるようにしています。
R35GT-R、Z34、V36スカイラインクーペ、どれを乗っても旧型より格段に進化しています。
車を運転することが楽しくなる本当に良い車です。 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ