会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

カタナツーリング(2)

2017/10/4 (水)

 

この日は

曇りということで、

景色はいまいちでした。

 

 

極楽パーク展望台は
景色が良く見えるよう、

周囲の樹木が切られています。

 

 

この日は

展望台に自分一人だけだったこともあり、

じっくり「カタナ3型」を観察しました。

 

なにぶん

33年前のバイクなので、

ところどころに錆が出ています。

 

 

ワイヤブラシと

コンパウンドを使うと

錆がとれますが、

部分的に錆の跡が残ります。

 

マフラーは黒メッキになっており、

再メッキは相当費用がかかるとのことなので、

しばらくはこのままで乗ろうと考えています。

 

 

空冷エンジンのフィンは

きれいになりました。

 

 

キャブは

細かい部分に汚れが残っています。

 

これはもっと磨けば、

きれいになると思います。

 

 

フォークオイルタンクと

ブレーキキャリパーのゴールド塗装が薄くなっており、

機会を見て再塗装しようと考えています。

 

 

リヤキャリパーと

アルミホイールも再塗装したいと思っています。

 

 

阿智村にある

周囲が山に囲まれた水田です。

 

 

きれいな湖を発見しました。

 

 

「大湫湖(おおぐてこ)」という名が付けられています。

 

完成は昭和20年5月とあるので、

終戦の少し前ということになります。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ