会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

スカイライン300GTタイプSP(1)

2020/8/27 (木)



マイナーチェンジしたスカライン3000ターボに乗ってみました。

以前ハイブリッド車は試乗しましたが、
新型のVRエンジン搭載車に乗ってみたくなったからです。

VRエンジンはR35GT-Rと同じ型式のエンジンです。



以前も書きましたが、
フロントグリルが大きく変更されています。

メーカーの説明によると、
R35GT-Rのイメージに近づけたということです。



中期のスカイラインで
アルミホイールのデザインが変更されており、
サイドから見ると変化はありません。



テールランプは
スカイライン伝統の丸型に変更されています。



ターボ車は
マフラーの出口が変更されました。



テールランプは
ラインLEDを使っています。



このクルマはタイプSPということで、
曙製強化ブレーキになっています。



タイヤはダンロップ製、
サイズは245/40/RF19インチです。

ダンロップ製のタイヤはグリップが良く、
ロードノイズが抑えられています。

最近の傾向として、
ニッサン車はダンロップ製が多く、
レクサス車はブリジストン製が多いようです。



グリルのニッサンマークの裏にレーダーが入っています。



このクルマはメーカーオプションの
ムーンルーフを装備しています。



ハイブリッド車ではないので
駆動用バッテリーがなく、
トランクスペースが広くなっています。



トランク左右の上部に
後席シートを倒すベルトがあります。



後席シートはこのように倒れ、
長尺物を積むことができます。



スカイラインは
標準でランフラットタイヤになっており、
ジャッキやパンク修理キットがありません。

牽引フックとタイヤレンチのみ
装備しています。



後席シートは
左右独立して倒すことができます。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ