会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

レッドバロンのGT750・B3(1)

2012/8/2 (木)



当社小牧インター店の近くにレッドバロンがあります。
何気なく車で前を通ったらGT750が展示してありました。



74年式とあるので、昭和49年式になります。
値段は698000円で、保証対象外となっていますが、
1か月、1000キロの保証はあるようです。

じろじろ見ていたら店員が出てきました。
「買いませんが写真を撮らせて下さい」とお願いしたら、心よくOKしてくれました。



GT750はB1からフロントブレーキがダブルディスクになっていますが、
どうもフォークは純正でないようです。
しかもキャリパーが逆に取り付けられているようです。



B1とB3はフロントフェンダーが外留めになっています。
このフェンダーは純正品です。



連結マフラーはB3まで採用されていましたが、
形状が異なり、先端は鉛筆に似た形になっていません。



錆びや腐食は少なめですが、見た感じノンレストア車のようです。
スタッドボルトは純正の当時物でした。

リキッドのロゴはQが数字の8に似た当時物です。

よく見ると燃料コックが社外品です。
この部品はメーカーからまだ出ると思います。



左のエアクリーナーカバーは自作品が付いていました。
この部品もメーカーから出るのですが・・・・・・・



少し腐食していますが、オリジナル度は高いと思われます。



ハンドルを留めているビスは社外品です。
インジケーターはハイビームが赤になっている当時物です。
B1以降のメーターケースはスチールなので錆びが出ています。
ハンドルは社外品が付いていました。



シートはアン抜きしたもので、柄も社外のオリジナルでした。
右のエアクリーナーケースは純正品が付いていました。



ウインカーは純正品なので、
ステーに本体を留めているビスはクロームメッキがかかっています。



スプロケットは内部が円形の純正品です。

今日も読んで頂きありがとうございます。
GT750の話になるといつまでも続けてしまうので
このあたりで今日は終了させてもらいます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ