会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

ゴールドのGT750初期モデル(3)

2015/2/1 (日)



 昔はダンロップタイヤを使っていましたが、
最近は減りが少ないブリジストンを使っています。



初期、B1用のチェンジレバーゴムは2種類あるようです。
先端が丸いタイプと筒になっているタイプです。

このゴムは擦り減ったわけではなく、
先端が丸いタイプになっています。



ここにもクロームメッキの
Sマーク入りボルトが入ります。



元々錆びが少ないバイクだったので、

タンクキャップに目立つ錆びはありません。



ハンドルを留めているボルトの
当時物は丸くなっています。

補給部品は、ボルトの頂上部分が平たくなっています。



純正に良く似たシートですが、
オーストラリアで出回っている社外品です。
表面だけで3万5千円ほどしました。

今はイギリス製の純正に近いものが
出回っています。



「亀甲模様」は純正とほぼ同じです。



スピードメーターとドラムブレーキ
を支えるガイドステーが付いています。

初期モデルのハンドル関係のボルトは、
ほとんどにSマークが入ります。



ラジエーターガードの上部を支えるボルトは
Sマーク入りの純正品です。



当時物のブレーキレバーは
透明ビニールが巻いてありますが、

以前、バイクを転倒させてしまい、
ビニールの巻いていない補給部品になっています。



キャブは、上下のキャップが深くなっており、
このタイプが付くのは
車体番号300番台までと言われています。



キックアームに付くゴムは、
Sマークが入った当時物です。



このバイクを手に入れてから
もはや6年になろうとしています。

希少な初期の初期モデルなので、
命の続く限り所有したいと思っています。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ