小牧インター店ブログ

小牧インター店ブログ小牧インター店ブログ

入鹿池でデカバス!!

2021/8/1 (日)

ブログをご覧の皆様こんばんは!

フリード小牧インター店 釣りバカ店長Sの杉浦です。 

8月に入りましたので月1の? 趣味の素人ブログとなりますので
専門用語や理解できない言葉などが多いのでニュアンス(雰囲気)で!!

興味のない方には本当にゴメンナサイ!
で・・・・今回もブログのアクセス数の多いタイトルで『入鹿池』を・・・・

小牧インター店から近くのメジャーフィールド入鹿池にバス釣り!
私のブログで入鹿池と言えばこの方と・・・・
FLD名古屋北店スタッフの柴田君のまたまたお誘いで入鹿池をガイドして頂きました!
★入鹿池ガイド 『シバヒロガイドサービス』
shibata hiroshi 【ひろし】 (@hiroshi2001) • Instagram
https://fishing-you.com/tag/%E5%85%A5%E9%B9%BF%E6%B1%A0

レンタルボートは『見晴茶屋』さんからお借りし出船です。
当日はなんと超有名バスプロも撮影兼ねて?来ておられました(^▽^)/ 
『俺の職業バスプロ』の〇〇さん・・・・オーラが! マジでカッコいいです!!
素人なら憧れるプロの釣りに興味が・・・・・・・気になる!!

柴田ガイドはこれで3回目です(^▽^)/  
最初は春のボトム(底)の釣り ライトキャロで子バスと遊び!
https://www.freed.gr.jp/blog/komaki/?id=4002
2回目はトップ(表層)水面の釣り (ピクピク)のルアーで
入鹿池の自己新(53センチ 2550g)
https://www.freed.gr.jp/blog/komaki/?id=3851


3回目の今回は初めての(中層)の釣りです(^▽^)/ 
入鹿池のトーナメント(試合)で行う『シューティングゲーム』を体験してきました!
フットボウル(シンカー)&ワームを使いガーミンのライブスコープを見て釣る方法!!


ワームは個人的に最強のデプス 『ブルフラット3.8インチ』 
琵琶湖で毎年このブルフラットでランカーバスを釣っており実績NO1です(^▽^)/
まさに入鹿池のど真ん中でワカサギについて中層に泳いでいるブラックバスを
魚探の画像で見て確認しルアーを投げ誘って狙う独特な釣り方が
入鹿池の『シューティングゲーム』です! ライブスコープが無いと成立しない釣り!
素人の説明で<(_ _)>ごめんなさい!
ボートからバスまでの距離間と水深に合わせてルアーをバスの前に落とします! 
先ずこれが決まらないとバスも反応しません(´;ω;`)
画面でデカバスがルアーを追ってくるのですが・・・食いそうで・・・食わない!!
簡単そうに思えますが上手く誘う事が出来ません・・・レクチャーを受けて再挑戦!
最初に使用したロッドが長いので短いロッドに変更しタイミングとリズムを合わせます!
段々と誘うタイミングが合い狙って食わせましたが・・・チーン 外れました(´;ω;`)

が・・・・・やっぱり入鹿池の女神が・・・・・キターーーーー!!
今回も私に微笑んでくれました(^▽^)/ 
なんと・・・なんと今回も入鹿池のランカーバスをゲット!

前回のトップの自己新のバスと同じ・・・同じ長さ!! デカバス2回連チャン・・・
自己タイで53センチ! ( ゚Д゚)  前回より重さは無かったです!

今回も入鹿バスは良く引きました!!デカバスに興奮し・・・手足が・・・震えます。
やはり釣りは超面白い・・・・中毒性が・・・・・マジでヤバい!! 

ちなみに今回の入鹿池デカバス用タックル!!
ゼナック『Spirado BLACKART B67 Frog』と『メタニウムDC HG』
ラインは14ポンドです(^▽^)/ 
勿論、今回のタックルも新品では無くFLD北名古屋で! 




勿論、柴田君も秘密のワームでシューティング  釣果もバッチリ・・上手い(^▽^)/
今回も柴田ガイドでランカーバスをゲットできました! 気分最高です。
ガイドでのシューティングゲーム・・・・・・普段できない釣り方で面白い!
実際にやってみないと理解できない釣り方です! 

正直、入鹿池は近いですが水深も有りかなり癖のある独特なフィールドです。  
結果は今回も柴田君のお陰で! 50アップが釣れました! 
『ガーミンライブスコープ』を見るとデカバスの数はマジで半端ない・・・( ゚Д゚)
画像を見たら魚がハッキリと映り込みますので皆さんも興奮しますよ!!
  
ブラックバスやワカサギを免許不要艇で気軽に遊べてロケーションも最高の入鹿池!!  
入鹿池のバス釣り・・・ガイドなら・・FLD名古屋北店スタッフの柴田君にお聞きください!! 
先ずは入鹿池で釣ってみたい方!
柴田君は若いですが親切丁寧にレクチャーしてくれますよ。 

次は今年もランカー絶好釣の琵琶湖南湖・・・
2週連続でデカバス求めてランカーハウスへ車を走らせます!!
https://www.lunkerhouse.com/
次号は9月1日で・・・・こちらが最新です!
★バスを求めて琵琶湖に入鹿池に
https://www.freed.gr.jp/blog/komaki/?id=4041
-----------------------------------------------------------------------------------------

皆様へ・・・・暑い日が続きますね!(;^_^A  お車のメンテナンスをしていますか?
気温も高くお車にも負担が・・・・バッテリーやタイヤなど!
入鹿池の帰りにちょっと休憩兼ねてフリード小牧インター店へ!
フリード『サービスファクトリー』にて
お車のオイル交換やメンテナンスをご利用して頂ければ幸いです!
小牧山に近く国道41号線沿いです!・・・・・この看板が目印!! 

車に合わせてオイル交換も直ぐに対応しますよ! 
フリードサービスファクトリーは月曜日、火曜日も営業しております!!
※事前予約は TEL 0568-76-9995 FAX 0568-71-9991
〒485-0072  愛知県小牧市元町1-83  営業時間9:00~18:00

個人的で自己満のブログですが、最後に小牧店指定工場のファクトリー紹介も!
点検や車検のお仕事のお話も頂けますと嬉しいです(^▽^)/
皆さま、宜しくお願いします<(_ _)>

また入鹿池でブラックバスを釣って画像を私に見せてくれたら
『オイル交換』『点検』などでお待ちの間に個人的にジュースを1本サービスします(笑)
 
入鹿池に行ってバスが釣れなくても大丈夫!!
ブログを見たと言って頂けたら・・・・・
1本・・・・・・100円!  安いでしょ(⌒∇⌒) 
自分で買って下さいネ!! (笑)  

最後までくだらないブログお読み頂き有難う御座います。 

新人スタッフも頑張っておりますので今月も皆様とご縁を頂ければ幸いです。

小牧インター店 明日明後日は定休日にてお休みとなります。
サービスファクトリーは営業しておりますよ!

フリードグループの在庫はこちら・・・・・・
https://www.freed.gr.jp/ucar/
新車も低金利・・・・・
https://www.freed.gr.jp/feature/

本日はこの辺で失礼します。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ